FC2ブログ
24 2007

Energy charge

しませんか?なんて若い女の子から声を掛けられたんですねぇ。ちょうど、名古屋の中心街は栄のラシックから用事を済ませて出てきた瞬間に。驚いた私に、間髪入れずもう一回「エナジーチャージしませんか?」さらにもう一人も「エナジーチャージしませんか?」と追い討ちをかけるように・・・。おいおい、新興宗教か?それともあらての勧誘か?なんて思いながら、道路に止まった車を見て納得。


L1010207.jpgRed Bull号


なるほど、レッドブルのプロモーションかぁ・・・。しかし、派手な事をしますね。レッドブルは、日本でいうオロナミンCの様なドリンクでヨーロッパ出張の際にたまに飲んでいた事を思い出す。(ちなみにシャークというサメのマークのドリンクもこれと同じ様なドリンク)


妙に明るい彼女たちと話をしたところ、何でもレッドブルが本格的に日本に進出し、コンビニなどに今後並ぶ予定で東京を皮切りにプロモーション活動を行っているんだとか。そのプロモーションの合言葉が「エナジーチャージしませんか?」らしい。


L1010205.jpgエナジーチャージしている人。そしてプロモーション中の彼女。


炎天下の中、明るく元気に仕事している彼女たちと立ち話をし、その姿を見ながら仕事は一生懸命楽しくするもんだ・・・とあらためて実感する。この楽しくが大切なんだと。明るく元気に楽しく、そして一生懸命。


L1010208.jpg最後も笑顔でお見送り


 


そんな彼女たちから、仕事の基本を再認識させられたような気がしました。明るく楽しく一生懸命、そして何よりお客様の笑顔。そんな彼女達に感謝。


 


また、明日から頑張るぞぉ~、明るく楽しく元気に・・・お客様に喜んでいただけるように。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment