Enzo Shop KANAZAWA / Gallery Enzo archive

久しぶりに時計屋

らしい仕入が出来ましたね、、、。うひっ。。

L1040287.jpg
Ref.1007 Mirror Dial. Ref.168000 SUB. Le COULTRE. Ref.16600 SEA-D. Ref.16610 SUB.

ざっと、こんな感じ。役者が5人揃いましたねぇ、、、それぞれが、オモローです。

L1040289.jpg
サブマリーナRef.168000.

Ref.168000は、僅か数ヶ月しか製造してませんねぇ、、、。
5月のアンティコルムでかる~くRef.16800の価格を上回りましたねぇ、この168000は。
品番間違えてないからね、、、0が3つだかんね。



L1040291.jpg
オイスターパーペチュアル・ノンデイトRef.1007ミラー

Ref.1002は、たまに見かけるけどエンジンターンドベゼルがついたRef.1007は無いね。
そんでもって黒のオリジのミラーダイヤル、リベットブレスときたら、買わずにはいられなかったワタシ。。
この時計は、珍しいだけでなく、ムーブメントがいいですね、、、エクスプローラーⅠなどと同じクロノメーターのロレックスの最高傑作ともいえるムーブメント搭載ですね。。。




L1040293.jpg
ジャガールクルト・ジオグラフィーク・マスターブラック

何がって、ムーブメントの造り込み、パーツの仕上げ、精度、どれをとっても完璧ですねぇ。。。
美しい、、、。バックスケルトンのマスターブラックシリーズは廃盤。現行は、シルバー文字盤のみじゃなかったかな?
ムーブメントも現行は、コストダウンされてるし、、、。ルクルトらしい一本かな、、、ジオグラフィークは。。。



L1040294.jpg
シードゥエラーRef.16600 1991年製最初期

これは、もう解説不要かな、、、。フルオリジナルのトリチウムダイヤル&ハンズ。ギャラ付。
裏ブタのシールまで残ってるからね!恐ろしくキレイだかんね。。



あ~っ、最後のJB仕様のサブは、次回に。。。書くの疲れちゃった、、、、。

うれしいね、、、これだけ揃うと。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuvolari.blog86.fc2.com/tb.php/313-1774544d
該当の記事は見つかりませんでした。