FC2ブログ
21 2007

車検

から上がってきました・・・。昨日。夕方、いつもお世話になっているアルファロメオ福井さんへ車を取りに。http://www.arese.co.jp/index.html


L1000319.jpg天気が良かったのでオープンで。


いつも、車を見ていただくのはチーフメカニックの水谷さん。この道23年、イタ車一筋の生き字引のような人。ここまでくると凄いんですね。いや凄い。経験とノウハウが蓄積されているんですねェ、頭の中に。流石はプロといつもながら脱帽です。私も、こうなりたいものです・・・。この世で一番アルファロメオの赤のつなぎが似合うおっさんだと思う。


そして、いつも話し相手をしてくれるのは、専務の森口氏。フェラーリF40所有の若き専務。日ごろの足はブレラ。ん~、贅沢ですねェ。いつも、フェラーリ談義に花が咲く・・・。いつも心地よい時間を過ごせるいいディーラーです。


帰りに、これまたいつもお世話になっているコーティング屋さんへ。このコーティング屋さんとは、10代からのお付き合い。この人は、まさに職人です。特に外車をやる事が多く、この車のこの色にはこのコーティングが最適と、塗装の肌の感触や塗料の事などなど、全てを知り尽くしている。仕上がりは、新車より綺麗?と思わせるほど。この日も、フェラーリF360が入庫してました。


L1000320.jpg私の車は2泊3日コースで。


 


いつも感じることだが、本当に私はいい人たちとお付き合いが出来て幸せだと思う。みんな、それぞれにプロ意識とプライドを持って仕事に真剣にあたっている・・・。そんな、彼らの背中を見ながら、私もそうありたいといつもながらに感じます。人は、財産だと思う瞬間でもあります。


 


私も、常にプロ意識をもって、みんなに安心と信頼、そして夢と希望を与えられるような人間になりたいと再認識させられた一日でもありました・・・。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment