FC2ブログ
19 2008

なにも、、、

いっぺんに届かなくても、、、。
何で順序よく、順番に届いてくれないんですかねぇ。。。
L1030908.jpg

今回も、黒が多いね、、、なんて落ちになると思ったら、大間違いですね。。。

フフフッ、実は今回の目玉はズミクロン50mmF2,0沈胴とズミルックス50mmf1,4のファーストですねぇ、、、。
えっ、何が?普通じゃん、、、なんて思った方も多い筈。

まずは、ズミクロン50mmf2,0沈胴から、、、
実は、このズミクロン、920万台の最初期のものなんですよね、、、もうお分かりですね!そう、トリチウムが硝材に含有されているものですね。しかも、レンズエレメントはビンビンですねぇ、、、驚きのコンディション。たまに出てきても、前玉がブッチャーのひたいのようになっているのがおちですが、この玉は傷どころかコーティングもしっかりしており、まさにびっくりの一言。。。もちろん、フルオリジナル。
イヤイヤ、レンズを見ながらニンマリですね。

お次は、ズミルックス50mmf1,4のファースト。
通常、ズミルックス50mmは、シリアルNo,1645300から製造が開始されたとされていますが、この玉のシリアルNo,は、1644~ですね。このあたりが、ライカの不思議?しかも、コーティングは金目とブルーの組み合わせ。これも、イレギュラーですねぇ、、、。
こちらも、レンズエレメントは、傷一つ無いフルオリジナルのコンディション。びっくりだね!


そんなわけで、今回は普通に見えて普通じゃない、この2本が目玉ですね、、、。

普通じゃイヤッ、なんて人にはもってこいですねぇ、、、しかも、写りもイイからね、この2本は。
手に入れた人だけ、びっくりできるよ、、、手に入れた人だけね。。。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment