FC2ブログ
15 2018

LEICA Q-Pというカメラ

11月17日にライカQ-Pというカメラが発売になります。ご存知の方も多いはず。

ライカQのプロユース?的な位置付けなのか"P"を付け加えて、Q-Pに。

M型では近年このパターンが正常進化で、機能面がアップデートされていたり、

外装の仕様が変わったりと。

で、今回の"Q-P"ですが、個人的には凄く好き。

L2360078.jpeg
LEICA Q-P 17th NOV on SALE !

"Stealth Black"というペイントの名称になっていて、いわゆるマットブラックのイメージ。

しかし、通常のマットブラックよりは更に艶を引かせた感じで、光が当たってもほぼ反射しない感じ。

L2360075.jpeg

パウダーの様な塗装で、優しい肌触りで手に馴染む感じ。

ボディーはもちろん、レンズ・フード・キャップその他細かなパーツに至るまで(吊り管除く)

この塗装が施されています。

L2360069.jpeg

QとQ-Pを比べてみると、こんな感じ。決してQに艶がある訳では無いんですが、並べてみるとかなりの違い。

L2360065.jpeg

もはや違うカメラの様です。今回ライカのアナウンスでは、機能面はについていは変更なし。

レリーズボタンは若干小さくなり押しやすくなりましたが。

しかしながら、このペイントの仕上げとレンズの赤い文字のアドバンテージは高いです。

久しぶりに個人的に欲しいと思ったカメラと仕様。サイズ感や操作性、そしてバランス、

どれも絶妙に組み合わさった一台。この機会に是非。

只今、ご予約を受け付けております。お早めにお問い合わせ下さいませ。

Phone : 0120-161-722 email : enzo@enzo-shop.com





ENZO / NAKAI









関連記事
スポンサーサイト

#GalleyEnzo #LEICA #LeicaM #leicaq #leicaqp

0 Comments

Leave a comment