FC2ブログ
24 2018

DAYTONA ULTIMATUM Phillips Geneva 12 May

5月12日ジュネーブで開催されるデイトナだけを集めたオークション。

もうWebでも閲覧できるので、ご覧になられた方も多いはず。

手巻きの6239から116520までを32本集めた興味深いオークション。

IMG_8646.jpg

先日カタログがロンドンから届きました。カタログは写真として紙ベースで残るので嬉しいです。

IMG_8647.jpg

32本の"A DREAM COLLECTION"だって、、、落札価格がドリームでしょうね。

IMG_8648.jpg

このポールの文字盤は珍しいですね。


IMG_8649.jpg

こちらは今回の目玉になっているWGの6265の文字盤のアップ写真。シルバーでローレター。

そう言えば、同じ仕様の6265を2年くらい前に売ってますね、僕。



IMG_8650.jpg


今後のデイトナの行方を占うオークションでもあります。

高値落札が確実ですが、それは決して悪い事ではなく、ヴィンテージ・ロレックスの価値や世界基準を計る上で

重要だと考えます。それだけ世界の収集家やユーザーが欲しがっているという根拠にもなりますし、

何より製品として、そしてデザイン・機能が変わらず皆んなを魅了して行くんだと僕は思います。

世の中には色んな物が溢れかえって消費されて行きますが、ロレックスやライカの様に製品として

使えて、コレクションとして楽しめて、そして後世にヴィンテージという形で残していける物って素晴らしいと

単純に思います。







ENZO / NAKAI



関連記事
スポンサーサイト



#rolex #LEICA #Kanazawa #cosmographdaytona #daytona #6263 #6265 #enzoshop

0 Comments

Leave a comment