23 2017

ROLEX Ref.1016 R and Ref.6265 big

何と無くなタイミングで、2本店頭に。ほぼ同年代の4桁リファレンスの最終モデル。

10166265 1
Explorer1 Ref.1016 R8, Cosmograph daytona Ref.6265

80年代中〜後期のプロダクツ。この頃はクォーツが全盛で、腕時計は薄くて小さくて、そして正確で。

というのが良しとされた時代。そんな中においてロレックスもクォーツを作りつつ、

これらのモデルをクォーツ化することなく今に至っているわけです。

10166265 3

さらに防水性能を上げたオイスターケースにネジ込み式プッシャー。

より高性能に、そして耐久性・メンテナンス性を向上させたCal.1570。自動巻きムーブメントの最高傑作とも言われています。

10166265 2


非常に視認性が高く、一目で時間を確認できる文字盤。

10166265 4


オリジナルでスキッと綺麗なものがなくなりつつありますが、この2本の様なコンディションの個体を見ると

何故かホッとしますね、、、やっぱ時計が好きなんだな、僕。








ENZO / NAKAI





関連記事

#1016 #6265 #6263 #daytona #explorer

0 Comments

Leave a comment