12 2017

ROLEX GMT-MASTER Ref.16753 Root beer

クリント・イーストウッドが劇中で使用したことでも有名なGMT-MASTER16753茶壺。

ルートビアーの色にそっくりなことから、通称ルートビアーとも呼ばれてますね。日本では茶壺といった方が

馴染みやすいですね。

今回入荷のものは、完全にオリジナルシェイプを残す、ノンポリッシュで。

かなりエッジも立っていて。で、一番わかりやすいのが、ラグのバネ棒の穴を見ると

穴自体の角が丸くなっておらず、穴の外周がエッジが立ってる感じ。うまく説明出来なないな、、、

とにかく磨いてない。

GMT16753.jpg

FullSizeRender 112

FullSizeRender 132

FullSizeRender 142
Rolex GMT-MASTER Ref.16753 1980y root beer dial.



エイジングしたダイヤルも、嫌な感じはなくて好感持てる感じです。

パリパリのビキビキのノンポリ。ブレスの取り外しの際にラグ先が手にトゲトゲして痛かったです。


Now on SALE !  などと言っておきながら、明日から三日間夏季休暇いただきます。

よろしくお願いします。


ENZO / NAKAI







関連記事

#gmtmaster #16753

0 Comments

Leave a comment