06 2017

EXPLORER 1 and 2

ちょうどエクスプローラーが2本。1016と1655。

そんなに珍しいリファレンスでは無いんですが、年代やコンディション、

そして特徴・エイジングを考慮していくと、面白いことになるんですよね。

L1430059.jpg
Explorer 1 Ref.1016M Tropical 65y and 1655 1st mark 1 dial and mark 1 bezel, straight hand. 1971y



1016ミラーはこの前後2年くらいがトロピカルにエイジングしますので、

この年代以外は、仕入れは避ける様にしてます。とにかく、今異常な人気です。トロピカル。

ダイヤルが割れているのも嫌いなので、そんな個体も避けてます。
L1430060.jpg



で、2の1655マーク1ダイヤルとマーク1ベゼルの揃いのストレートハンド。
L1430061.jpg
Explorer 2 1655 1st, mark 1 dial & mark 1 bezel 1971y

71年は全部マーク一でストレート針でないと、嫌ですね。というか全部ちゃんとしているのは無いかも。

下2枚はイメージカットで。どちらもいいですね、、、。

L1430064.jpg

L1430067.jpg


いずれの2本、探すと条件を満たすものが出てこないんですよね。

気になる方は、お気軽にお電話・メール下さいませ。




ENZO / NAKAI





関連記事

#explorer #tropical

0 Comments

Leave a comment