08 2017

Jaeger-LeCoultre Atomos 568 by Marc Newson

ジャガールクルトのアトモス。なんか神秘的というか空気の寒暖差を利用して

動く不思議な時計。

で、ずーっと以前から欲しいのがマークニューソンがデザインしたアトモス。

たまに見つけても高くて買えなかったり、一足先に買われていたりと、、、

で、今ルクルト本社のWeb online shopに出てて。

atmos_05.jpg

atmos_04.jpg

atmos_06.jpg

美しいバカラのクリスタルで覆われた外装。

デザインのバランスがすごく好き。

atmos_02.jpg

atmos_07.jpg

マークニューソンが好き、そしてジャガールクルトも好き、でアトモスも好きな僕にとっては

クリックしたも同然。いや、買ってから考えればいいか、、、

こちらは、ショップ内のマークニューソンのウォールランプ。お気に入り。

L1360005.jpg

確か、このウォールランプをデザインした同年にライカの限定も一台だけデザインしたはず。

ちなみに、2013年にSotheby's Auctionで限定1台のマークニューソン氏デザインのアトモスが

この値段で、、、Sotheby's result

一台だけ赤くしたみたいですね。


ENZO / NAKAI









関連記事

0 Comments

Leave a comment