Enzo Shop KANAZAWA / Gallery Enzo archive

お米

が、届きました、、、、頼んであった近くの農家の方から、、、。


L1020394.jpg
加賀平野は、加賀百万石の米どころ、、、普段、おいしいお米を食べているつもりだが、ここんちのお米は凄い。。。


まず、炊いたときの香りが違う。しっかり、お米の香りが、、、、。口に入れたときも、お米の香りと食感がなんともいえない。そして、必要な分だけ玄米を精米してもらえるのもうれしい。


なんで、お米?今日のBlog.....。子供が産まれてから特に食に対する意識が変わってきたんですね。その中でも、お米は日本人の主食。そして、「食育」なんて言葉も聞くようになったし、勉強するようになった。非常に興味深い。「食」の大切さを再認識。


 


そうそう、ニンジンも一緒に貰いました、、、これは、サービスです。というかおまけ。


L1020395.jpg
「甘い」ニンジンです。ニンジン嫌いの人も食べられると思うし、好きになると思う、、、。


 


加賀は、いいとこですな、、、、。いいとこです、、、、。是非、皆さんお越しください。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuvolari.blog86.fc2.com/tb.php/180-9d3f29ef
該当の記事は見つかりませんでした。