07 2015

Cartier パシャ クロノグラフ 38mm

今年の第一弾は、変則的にカルティエからスタートです。
中でも、私の好きな1本はパシャクロノグラフの38mm。

その昔、貴族が防水時計をカルティエに作らせたのがパシャの起源ですね、、、。


L1030361.jpg

美しくギョウシェが施された文字盤。リューズ・プッシュボタンにはサファイヤ。
何とも贅沢で気品があります。

L1030362.jpg

一段窪んだインダイヤル。そしてブルースティールの針。38mmという、ほどよいサイズ感。

L1030363.jpg

この時計の肝は、ムーブメントにフレデリックピゲのCal.1185を使用しているところ。
他のモデルが汎用ムーブを使用しているのに対し、このクロノグラフだけは別格ですね、、、
コラムホイール付きのムーブメントには、これまた手の込んだカルティエのマークが
エングレービングされていて、シースルーでご覧いただくことも出来ます。

イヤ、ほんと良い時計です。

これだけ手が込んでいて贅沢な時計ですから、さぞかしお値段も、、、と思いきや、そうでもないんですよね。

Now on Sale ! ¥450,000-


今はもう既に生産中止となったモデル。将来が楽しみなカルティエの銘品です。
良い時計作ってたんだよな、、、

オーダー・ご予約・お問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ。

Phone : 0120-161-722 / email : enzo@enzo-shop.com








関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment