Enzo Shop KANAZAWA / Gallery Enzo archive

感謝、、、

2009年も、皆様のお陰をもちまして、無事終了しようとしています。

多くのお客様にご来店いただき、そしてまたWebsiteならびにBlogを
ご覧いただき、本当にありがとうございます。感謝の一言に尽きます。

2010年も、皆様のご期待に添える様なラインナップが出来る様、
努めて参る所存です。

2010年最初のプロダクツは、Leica-M Jacket made by A&Aから
スタートします。2009年夏からの企画でサンプリングを繰り返し、
ようやく製品化出来たオリジナルアイテムです。
素材は、アルカンタラを使用し、M型ライカを必要最小限保護してくれる
カバーです。その名のとおり、ジャケットを羽織る感覚で大切なライカに
付けていただくことが出来ます。

L1020780.jpg
Leica-M Camera Jacket red stitch. Limited 10 pieces.

BlackのアルカンタラにRedステッチの発売記念バージョンが10個限定となります。

L1020785.jpg



通常のカメラジャケットは、BlackのアルカンタラにBlackのステッチとなります。

L1020784.jpg

L1020786.jpg
Leica-M Camera Jacket Black stitch.

ともに、21-35mm Lens用と50-90mm Lens用のノーズがセットとなっての販売です。
簡単にマジックテープで、取り換え可能となっております。

L1020782.jpg


販売価格は、¥14,200- 1月6日よりオーダーを受け付けます。
※Black X Blackも数に限りがございますので、お早めにオーダーをお願いします。
今回、ワンロットのみの生産となります。次回は未定の為、品切れの際はご容赦くださいませ。


2010年が、皆様にとって幸多き、素晴らしい年でありますことをお祈りしております。
それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。


ENZO CAMERAS & WATCHES EQUIPMENT Staff 一同






ROLEX SEA-DWELLER DEEPSEA


L1020776.jpg


久しぶりに、じっくり見ましたが、この大きさに慣れたせいか、
あまり違和感が無かったのも事実。


L1020777.jpg

L1020778.jpg

ケースは、やはり迫力ですね、、。セラミックベゼルは、ワタシ的に結構好きかも。

今回は、お客様の注文での入荷でしたが、現在の価格を考えると買いの時計の一つかも知れませんね。
日本定価を考えると、かなりのお値打ち感がありますから、、、。
時計のデザイン云々は、賛否両論ですが、クオリティーは非常に高い時計ですからね、、、ディープシーは。

そんなわけで、ディープシー再考の一日でした、、、。





年末年始

のお休みのお知らせです、、、。

年末は、明日29日まで営業します。

でもって、年始は6日からの営業となります。

まとめますと、

・~12月29日迄 通常営業

・12月30日~1月5日迄 お正月休み

・1月6日~ 通常営業


何卒、よろしくお願い申し上げます。

ENZO CAMERAS & WATCHES EQUIPMENT





TOKYO 2


L1020772.jpg

L1020773.jpg


朝、AOYAMAからFUJIが見えました、、、。キレイだね。

今日も、いい日になりそう、、、。





TOKYO

に、います、、、。

L1020770.jpg

L1020767.jpg

LEICA談義?楽しいひと時でした。お会いできた皆様に感謝、、、。
ありがとうございます。


おっ、ポルシェのジェットバッグ。

L1020768.jpg

生まれて始めて見ました、、、日本初?いや、世界初かも?
デザイン・クオリティーとも、流石ポルシェプロダクツ。


何はともあれ、皆様ありがとうございました。。。





PATEK PHILIPPE & Co,

どうだ、欲しいだろ、、、。

L1020762.jpg

L1020763.jpg

SSのクンロクね、、、。抜群のコンディション。



こちらは、というと、、、

L1020765.jpg

L1020766.jpg

L1020764.jpg

トロピカル、、。ラグが太いねぇ、、、

2本とも、ホント良い時計です、、、名作だね。


オレも欲しい。。。




※売り物じゃないからね、、、。






Home Pageに、、、

UPしましたよ、、、。

L1020720.jpg
ヘクトール50mmですよ、、、クロームの。

                    L1020725.jpg
                    ズマールね、、、サキグロの珍しいクロームね。

L1020751.jpg
こちらも、サキグロのズマール、、、ニッケルね。

                    L1020731.jpg
                    こちらもズマール、、、。


お早めに、どうぞ、、、







ROLEX GMT-MASTER Ref.16750

がメンテナンス・オーバーホールの為、里帰り。

L1020760.jpg
GMT-MASTER Ref.16750.


久しぶりの対面でしたが、イイですね、、やはり。

ビシッとメンテ&O/Hしてお返ししますからね、、少々お待ち下さいませ。





retaW CREOLE*

retaWのNewシリーズ、CREOLE* 
ココナッツの甘さとミントの清涼感の絶妙なブレンドで、
凄くいい香りです。

P1000574.jpg
Summicron 50mm F2.0 ( F2.0 ) + LUMIX G1.


甘い香りで、クリスマスを過ごしたいものです、、、。

プレゼントにもイイかも、、。





M2 Black Paint

そうそう、M2ブラックペイントも届いています、、、。
M2の黒は、カッコイイよね、文句なしに。

L1020717.jpg

L1020718.jpg
M2 Black paint #1053215 1962y.

1962年に150台製造された中の1台。M2は、ファインダーのフレームが単独で出るから
凄く見やすいんですよね、、そしてなんと言っても、そのまま後からライカビットを
装着できるからウレシイね。。。

M2って、ホント良いカメラですよ、、、個人的には最も好きな一台かな。
特に黒はね、、、MPみたいだもんね。

そんなわけで、忘れちゃいけないM2ブラックペイントでした、、、。






到着しましたよ、、、

いろいろ、、、というか、たくさん、ヨーロッパから。

L1020711.jpg

ヘクトールやズマール、、、おっ、サキグロもあるね、、。
んっ、クロームのヘクトール50mmは珍しいね。


こちらは、エルマリート21mmの初期モデルね。
L1020712.jpg

L1020713.jpg

そうですねぇ、、、40cmまで寄れるタイプね、、。探すと無いよ、、数が極端に少ないからね。
箱・ギャラ・フード付、Like NEWで。


こちらも、Like NEWのⅢGね。ホント、キレイだからね、、、ケース付き。

L1020715.jpg


後日、Home pageにUPしますが、気になるItemがある方は、お早めにお問い合わせくださいね。
全部、モノはイイからね、、、。





KOBE 2

神戸から帰って来ました、、、。今回もいい旅でした。
出会えた人に、まず感謝です。ありがとうございました。

えっ、、、何しに行ったの?って、いろんな企画の打ち合わせです。

こんな場所で、、凄く良かったです。画像では伝えきれませんが、、、。


L1020706.jpg
ウォーホール、エルメスのダレスバック他

L1020707.jpg
モールトンのプロト

L1020708.jpg
お馴染みヴィトンのヴィンテージ揃いで

L1020709.jpg

これが、第一弾予定の本物のコードバンを使用したストラップ。
コードバンというと凄く硬くてピカピカという印象ですが、実は違うんですね。
凄く柔らかくしなやか。なめしの関係もありますが、本当のコードバンと言われる部分は
ごくごく僅かで、馬一頭からベルト(腰に巻く方のね)2本分くらいしか取れないそう。
みんなが(靴メーカーとか鞄メーカーとか)言っているコードバンは、本当のコードバンの
周りの革も含めての事だそう、、、ワタシも初めて知りました。

この希少な本当のコードバンを使用したストラップを、
オリジナルもしくはコラボで発売を予定しております。

サンプルが近々上がってくる予定ですので、また、その時に詳細・インプレッションを
お伝えしますね、、、。


しかし、今までのコードバンって、何だったんだろう???








KOBE

に、います、、急遽、出張と相成りました、、、。

L1020704.jpg

L1020705.jpg

というわけで、明日(定休日)も私だけ神戸でお仕事です、、、。

ところで、ルミナリエって何処にあるんだろう???
興味ないからいいか、、、。




Cマウントレンズ P.ANGENIUEUX F0.95/25mm

先日ヨーロッパから持ち帰ったアンジェニューF0.95で試写してみました、、、。
いずれも、開放(F0.95)での撮影ですが、崩れそうで崩れない背景のボケかたが
なかなかイイんではないかと、、、。
Cマウントレンズに多いケラレも最小限で、ケラレを嫌う方には最適かも。

P1000567.jpg

P1000563.jpg
P.ANGENIEUX F0.95 25mm ( F0.95 ) + LUMIX G1.

シャープになり過ぎず、それでいて表現豊かなレンズですね、、、
流石、アンジェニューといった感じでしょうか、、。
ワタシ的には、結構気に入ってますね。考えてみれば、現行ノクチと同じ明るさだもんね、、、
値段も、安いし言うことないね、、、

忙しいんで、ホームページにはまだUP出来ないけど、気になった方は コチラ からお問い合わせくださいませ。

L1020687.jpg

Like NEWコンディションね!









帰国しました、、、

昨日夕方、帰国。いい旅でした、、、。

一夜明けて、キャリーで持って帰ってきたモノの一部です、、、箱付きシリーズ。

こちらは、M4ファーストLOTの箱・ギャランティー付ね。
L1020683.jpg

L1020684.jpg
M4 #1177433 First Lot.Like NEW.


でもって、こちらは忘れちゃいけないCマウントレンズね、、
おっ、0.95だよ、アンジェニューの。

L1020685.jpg

L1020687.jpg
P.ANGENIEUX 25mmF0.95 Like NEW.

2本ありますよ、、、。探してた方は是非!
帰国早々忙しいね、、ありがたいことです。
感謝。







LEICA M2 Black paint & ROLEX

M2 Black paintをゲットです、、。
ちょうど使い頃の良いボディーです。

L1020665.jpg
M2 Black paint.

イイ雰囲気ですね、、。


時計2本は、仕入れようか迷ってます、、、。
朝一で商談し、価格が合えば仕入れようと思ってます。

L1020662.jpg
SEA-DWELLER Ref.16660.フチ無し

L1020663.jpg
OYSTER PERPETUAL Ref.1010.


午後のフライトで帰国予定です、、。日本時間の8日午前に成田着です。






no title #2


L1210101.jpg

L1210090.jpg

L1210094.jpg

L1210096.jpg
Summilux 50mm F1.4 Black paint ( F 1.4 ) + M8.


光がキレイ、、。






no title


L1210085.jpg

L1210086.jpg

L1210087.jpg

L1210088.jpg

L1210089.jpg
Summilux 50mm F1.4 Black paint ( F1.4 ).

眠い、、、。





LEICA Lenses & Body

コチラの時間で日付が変わって、昨日はLeicaのレンズやボディーを物色。
イイのがありましたねぇ、、、。


久々に、ビシビシのエルマリート28mmファーストね、、Wetzlarモノ。

L1020655.jpg
Elmarit 28mmF2.8 1st Ver. Wetzlar.


これも、イイですねぇ、、ASPHERICAL 最近、見なくなったよね、ホント。

L1020657.jpg
Summilux 35mmF1.4 ASPHERICAL.


やっぱり、黒いのは外せないですね、、、黒好きですから、、M4BP

L1020653.jpg
M4 Black Paint.

ちょうど、今からが使い頃といった感じのボディー、、実用には最適かな。



本日の締めは、タンバール、、、一頃より安くなり、お値ごろ感が出てきた玉ですね。
今が買い時かな、、

L1020652.jpg
Thambar 90mmF2.2 full set.



あ~、時差ボケで夜中に目が覚めちゃうよ、、、もう、朝の4時だよ、、






今日は、、、

あいにくの曇り空、、、小雨が降りそうな気配。

L1020643.jpg


シーマスターのファーストね、、秒針をチャンと見てね、、。

L1020644.jpg
OMEGA シーマスター・ファースト

これは、珍しいよ、、今なら比較的安く入手できる値段かな??
もちろんオリジね。

さぁ、午後も頑張ろうっと。





いっぱい出されても、、、

困っちゃうな、、、どうしよう??
どれ仕入れよう???


これは、まだ仕入れてないね、、シード1665センタースプリット、もちろん78年ね。

L1020616.jpg
SEA-DWELLER Ref1665.


これも、まだね、、デイトナ6263。

L1020618.jpg
DAYTONA Ref.6263.


これは、かなり迷ってますね、、、サブ6536。

L1020617.jpg
SUBMARINER Ref.6536.


これは、即仕入れましたね、、、もちろん即買いで、、サブ5513ミラー・ミスダイヤル(アンダーバー)。

L1020625.jpg

L1020626.jpg

L1020627.jpg
SUBMARINER Ref.5513 ミラー

完璧なコンディション、、、ミラーの艶も最高で、圧巻はリベットブレスが全く伸びてないですね、、。
まさにデッドストック級。
こんなの出ないからね、、、絶対。ある時に買いですね。久々に痺れました、、、。



L1020615.jpg

L1020623.jpg

L1020624.jpg


時計もキレイだけど、街並みもキレイだね、、、。








気持ち良い、、、

朝です、、、。今日は、晴れみたい。助かるね、天気イイと。

L1210071.jpg


L1210068.jpg


今日一日のスタートです、、、。
きっと、面白いItemが見つかるはず、、、ご期待を。







到着しました、、、

というわけで、1日AM8:30のフライトで成田へ、、、

L1020599.jpg

成田行きの飛行機は歩いて乗ります、、、

L1020601.jpg

成田到着、、、クリスマスのディスプレイ。ヨーロッパもきっとキレイでしょうね、、、。

L1020605.jpg


ヨーロッパに旅立ちます、、、。時差の関係で、PM12:05のフライトでその日の夕方に着いちゃいます。
チョッと、得した気分ですね、、一日が長い。

L1020610.jpg

L1020612.jpg


さあ、到着です。まずは、こんなところにいます。

L1020613.jpg

L1020614.jpg


とにかく、寒い、、、寒いのイヤですね、、そして日も短いと来たもんだ。

今からみんなで、ご飯。久しぶりの再会を祝して??


明日から、本格的に仕事。頑張ろうっと!

しかし、寒い、、、。

該当の記事は見つかりませんでした。